グラブルについてのいくつかの所感

ソシャゲ  ダメ  ゼッタイ

 

今現在毎日ログインだけするソシャゲが6つほどある。

頑張ってやっているのはグラブルだけなので、色々まとめる。

 

・開始時期

確か去年の夏のガチャピン様のときにリセマラだけ済ませた。

本格的にやり始めたのは年末から。

もう三ヶ月たったのか…。

 

・育成方針

最初期

ガチャの偏りが闇に寄ってたので闇背水を育成するぞ!(属性一つ絞ればイケると思ってた)

SR

2月中頃

えっ 全属性育てなきゃダメなんですか!?

闇以外のSR攻刃とか全部食わせてたわ…

えっ、スキル上げって必要スキルの2倍の武器が必要なの?(システム理解してない)

マグナ周回マンの誕生。

といつつ、キャンペーンやら常にあったのでキャラはある程度揃った感じ。

 

セレ拳5本は集めたけど凸が半端な状況

f:id:urauranpo:20190407235710j:image

 

他属性はなんとかSSR攻刃並べたけど

スキル上げは手付かず。

EXの土ゴリラしかねぇよ…

 

アサルトタイムなら弱点属性メカニックで確定流しは取れる程度はなんとか揃った。

 

・当面の目標

ランク101へ(現在97)

パラゾニウム最終解放(素材不足)

シス加入(先が見えない)

サイズオブベリアルSSR化(素材不足)

バハ武器フツルス化

オメガ武器

闇ヴィーラちゃんとナルメアお姉ちゃんのLV100へ

 

風古戦場ある程度回れるように考えなきゃな。

 

 

 

所感

・思ってた以上に面白い。

ガチャれば強くなると思った??

ざんねん!頑張って武器育てて出直してね!

 

な感じで、ガチャの引きが弱くてもある程度の強さにはなれるのは面白い。毎日コツコツほんと大事。

・キャラが可愛い

えちえちコンロ点火えちちちちちち

 

 

・難点

今のご時世なのでwikiやら攻略動画やらたくさん見本があり、資料の不足は感じないけど、覚えること多すぎ問題。

初心者にはwikiよりもだけど、先輩騎空士にアドバイス貰えないととコンテンツの量に潰されそう。

効率よく強くなるならかなり計画性がいる。

 

 

・ココがダメ

1.エレメント化が倉庫から一括で出来ないのほんと嫌い。

2.砕いていい武器悪い武器の区別が見た目で判断しにくい。

ガチャ産とドロップ産の武器区別つくようにしてくれ。

3.スキル上げのためのスキル上げの素材選びがクソめんどい。絞り込み何度も変えるの疲れる。アイテム選択関係はほんと使いにくい。

 

 

 

 

とりあえずこんなもんかな。

まだまだやってくよー